Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
チャレラン!ぐんま

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年01月19日

2014.12月のチャレラン!ぐんま

更新が遅くなって申し訳ございません。2014年末のチャレラン!ぐんまの報告ということで。
17回目:12/6(土)は渋川市総合運動公園のグランド外周+ウッドチップのクロカンコース:3200mのコースを全員で(15名くらい)ゆっくりめのペースで走りました。少し山の方にいくだけでも気温が3℃くらいも違いいくら動いてもなかなか暖まらない感じでした。足腰には負荷は掛かりますが慣れれば良いトレーニングコースなのかとも思いました。冬季は施設内に入れないので木陰もありますから夏場には良い場所かとも思います。





18回目:12/20(土)は石原緑地にて。年内最後のチャレラン!。年末の忙しい中時間を空けて約30名以上参加してしっかりと走りました。
・2km×7周+1km:15km:4分台/kmPace
・2km×7周:14km:5分00秒~5分30秒/kmPace
・2km×6周+1km:13km:5分30秒~6分00秒/kmPace
・2km×6周:12km:6分00秒~6分30秒/kmPace
・2km×5周+1km:11km:6分30秒~7分00秒/kmPace
・2km×5周:10km:7分台/kmPace
・2km×4周:8km:8分00秒±/kmPace
・ラン&ウォーク:3km
と幅広いグループに別れて走りました。









改めてランニングの人工も増え,普及もし,底上げもしていると感じました。少しでも貢献出来るようまたサポートしていこうと思います。  


Posted by チャレラン!ぐんま at 19:23Comments(0)チャレラン

2014年11月15日

11月の「チャレラン!ぐんま」

15回目のチャレラン!ぐんま は第2土曜日の11/8,館林にて「館林ジョイスポーツクラブ」さんのご協力の下,約30名の参加者で半数近くが地元の中学生でした。ほとんどが初級の方が多く準備体操や動き作り,最後の整理体操をいつもよりゆっくりと行い、その後は城沼の周回:5kmのコースを1~2周+α:7~13kmの距離を5つのグループに別れて走りました。

・4分台/1kmPace:2周+α:13km
・5分台/1kmPace:2周+α:12km
・6分台/1kmPace:2周:10km
・7分台/1kmPace1周+α:7km
・ラン&ウォーク(3分刻みで繰り返す):1周:5km




最後は全員で集合写真!!

レース前後ということもあって大人の参加者が少なめでしたので次回はもう少し参加者が増えて盛り上がればと思います。その中で高崎から参加していただいた上州アスリートクラブ会員さんたちに色々とご協力いただき大変感謝いたします。

16回目のチャレラン!はいつも通り第3土曜日(11/15)で石原緑地にて行いました。快晴の下約50名と今までのチャレランの中で一番多い参加者で行えました。
まず体操と動き作り!!人数が多いので前:8名の列で!!
その後集合写真!!

そして芝生のコースで各グループに別れて走りました。
(2km×7周+1km:15km:4分台/kmPace)




(2km×7周:14km:5分00秒~5分15秒/kmPace)




(2km×6周+1km:13km:5分30秒±/kmPace)




(2km×6周:12km:5分40秒~6分00秒/kmPace)




(2km×5周+1km:11km:6分台/kmPace)




(2km×5周:10km:7分台/kmPace)




(ラン&ウォーク(3分刻みで繰り返す):5km)




最後は全員で整理体操して終えました。たくさんの参加者の方お疲れ様でした。これからマラソンのシーズンに向けてのトレーニングとしては適してる時期でもありランニングを始めようとされてる方たちにも良い機会だと思いますので是非みんなで楽しく走って盛り上げていきましょう!!

次回のチャレラン!ぐんま は12/6(土)8:00~9:30,渋川市総合運動公園陸上競技場の前に集合。1周:約3km弱又は1km少々の周回コース(クロスカントリー)を利用して走りますので是非こちらにも参加してください。



  


Posted by チャレラン!ぐんま at 16:30Comments(0)チャレラン

2014年10月18日

第14回チャレラン!ぐんま

14回目のチャレラン!ぐんまは石原緑地(第3土曜日なので)、ここ石原緑地では久しぶり!?の快晴の下で行うことが出来ました。特に11/3(祝月)にぐんま県民マラソンに出場される方が多く、いつもより距離を長く走られたり速い設定のペースのグループで走られたりとそれぞれレースを意識しながら取り組まれていました。
体操と動き作りを行い集合写真!!


その後は各グループに別れて走りました。今回はグランドゴルフの大会がございまして1kmの周回コースで行いました。
・1km×15周:15km:4分台/kmPace
毎回いつも通りの流れできちんと走られました(写真無くてすいません)。
・1km×14周:14km:5分台/kmPace
先頭集団は中盤以降5分00秒を切って走ってしまいました。お陰で離れたり後続のグループに落として走られたり……

・1km×12周:12km:6分00秒~5分30秒/kmPace
JAC荒井コーチが先導し前半の6kmまでは5分40秒~5分50秒/kmPaceくらいで,中盤以降は5分30秒/kmPaceで,残り2kmは5分17秒-5分03秒で上がりました。最初は2名でしたが途中2名合流して走りました。

・1km×11周:11km:6分台/kmPace
JAC会員さん2名でマイペースで!!(こちらも写真無くてすいません)
・1km×8周:8km:7分台/kmPace
後日レースを控えてる方や「Deli-J」の雑誌を観て来られた親子たちが。子供たちも元気よく走られていました。

・ラン&ウォーク:1km×7周:3分刻みで繰り返し!!
故障上がりの回復や体力向上を目指しながらじっくり行っていきました。



ほとんどの方が目的通り行うことが出来たと思います。
最後は全員で整理体操をして終えました。

次回は11月の第2土曜日の11/8,場所は館林で行います。館林市城沼総合体育館前に8:00集合して~10:00まで行います。


  


Posted by チャレラン!ぐんま at 15:18Comments(0)チャレラン

2014年10月04日

第13回チャレラン!ぐんま



13回目のチャレラン!ぐんま は初の西毛地区で。今回は「富岡走ろう会」のご協力で富岡市にあるもみじ平運動公園にて約30名の参加で約90分行いました。
8:00集合,挨拶をしてから体操と動き作りを。初めての方もいて特にバランスがとりにくかったり股関節が思うように動かなかったりと……でも新鮮に動かれていたと思います。


全員で1周:2kmのコースを1周走り、





そこからは各グループに別れて走り出しました。
・+2km×4周+1km:11km:4分台/1kmPace


・+2km×4周:10km:5分台/1kmPace



・+2km×3周+1km:9km:6分台/1kmPace



・+2km×3周:8km:7分台/1kmPace



・ラン&ウォーク(3分刻みで)800×5周:4km



みんなポーズとりながら元気よく走りきりました。


写真撮影もお疲れ様でした(ありがとうございました)。

最後は全員で整理体操と集合写真を!!


今回は富岡走ろう会のご協力の下で無事に行えたことに感謝致します。初の場所にも関わらずのご参加もありがとうございました。

次回は、
10/18(土):石原緑地にて 8:00~10:00
11/8(土):館林にて 8:00~10:00 *第2土曜日になります
こちらにも是非ご参加ください!!お待ちしています。


  


Posted by チャレラン!ぐんま at 16:56Comments(0)チャレラン

2014年09月20日

9月のチャレラン!ぐんま

11回目のチャレラン!ぐんま は群馬の森にて(9/6.土)。この日はJACスタッフ共に不在でJAC,HRC,etcの方たちを中心に進行しながら盛り上げていただきました。あいにくこの日は蚊が多く刺されながらも何とか無事に終えることが出来ました。


12回目は第3土曜日にあたり、石原緑地にて行いました。昨年の今頃とは変わって逆に涼しくなり走りやすいコンディションでした。おかげさまで参加者も実際の人数より多く感じました。体操と動き作りをいつも通り行って、まずは集合写真!!


その後芝生のコースに行き、グループ別に分けて走りました。
・2km×7周+1km:15km
4分50秒~4分20秒/kmPaceくらいでまとまって走りました。




・2km×7周:14km
6周(12km)までは5分30秒~5分00秒/kmPaceのビルドアップ,ラスト1周(2km)は更にペースアップ!!



・2km×6周+1km:13km
5分50秒~5分30秒/kmPaceで堅実な走りで!!2名とこじんまりと!!


・2km×6周:12km
6分台での設定!!が、3つのグループに分裂してしまい…………
(後方で走ってる集団が設定通りです!!)




・2km×5周:10km
7分台の設定。初参加の方や久しぶりの方が多く!?リーダー以外はリカバリーを入れながらの参戦でした!!



・1km×5周:5kmラン&ウォーク
(500m jog-500m walk)×4回+1km jog,2名は元気で姿勢や動きを意識しながら取り組んでいました。




この気候が続くと良いですね!!
この調子で頑張っていきましょう!!

次回(10/4.土)は富岡市にあるもみじ平運動公園内の周回コースで行います(1周:2km,8:00~9:30)。
  


Posted by チャレラン!ぐんま at 17:28Comments(0)チャレラン

2014年08月16日

第10回チャレラン!ぐんま


8/16(土)、世間ではお盆の真っ盛り!?しかも昨夜から朝一にかけては雨が!!開始の時には上がっていつものように30名以上とはいかないもののこの時期にしては集まってしっかりと走ることが出来たと思います。
始めに準備体操と動き作りを!!



その後は各グループに別れて走るのですが雨上がりで芝生の上は濡れるので河川敷の土手も利用した1周:3kmのコースで走ることに!!
で、まず全員で3kmコースを1周jogで走ることに!!

全員でjogした後は各グループに別れて走ることに!!






・5分00秒以内/kmPace:3km×5周:15km
ラスト1kmはフリーに!?ほぼ全員4分00秒/kmPaceを切ってゴールされました。
・5分00秒~5分30秒/kmPace:3km×4周+1km:13km
3kmコースでは無理ないペースで、ラスト1km:4分00秒±で。
・5分30秒~6分00秒/kmPace:3km×4周:12km
堅実に走られました。
・6分台:3km×3周+2km:11km
後半調子良く走られてたので予定より1km多く走れました。
・7分台/kmPace:3km×3周:9km
いつも以上にハイテンション!?で心地良く走ったと思います。
・ラン&ウォーク(1km×5周)+α

数名+で流しを4本ほど!!

最後は全員で整理体操をして終えました。

次回は9/6(土)、群馬の森にて行います。
  


Posted by チャレラン!ぐんま at 11:41Comments(0)チャレラン

2014年08月02日

第9回チャレラン!ぐんま

9回目のチャレランは伊勢崎ラブリバー親水公園で行いました(4月に行った伊勢崎西部公園の反対側)。今回は1周:2.5kmコースで木陰があったり,畑道があったり……とある意味自然にふれながら!?でも日向の所が多かったので少しキツかったと思います。
8:00に集合して体操と動き作りを簡単に行い、その後はまず全員で1周:2.5kmのコースを1周全員で走り、以降は各グループに別れて走りました。
・5分00秒~4分30秒/kmPace:+2.5km×3周:4周:10km
・5分00秒~6分00秒/kmPace:+2.5km×3周:4周:10km,(2名:2周+1km:8.5km)
・6分台/kmPace:+2.5km×2周+1km:8.5km
・7分台/kmPace:+2.5km×2周:7.5km
・ラン&ウォーク:2.5km×2周:5km













最後は整理体操をしてみんなで集合写真!!


暑い中ご参加ありがとうございます。
次回(6回目)は8/16(土)石原緑地にて行います。お盆ではございますが皆様のご参加お待ちしています。  


Posted by チャレラン!ぐんま at 13:32Comments(0)チャレラン

2014年07月19日

第8回チャレラン!ぐんま


8回目の「チャレラン!ぐんま」は石原緑地にて。前日の雨が上がった後なので色々とコンディション的に!?と思いましたが約35名近くの参加者が集まって行うことが出来ました。
8:00集合して体操と動き作りをしてから芝生のコースへ!!



ここからは6つのグループに分けて!!
・2km×7周+1km:15km(4分40秒~4分00秒/kmPace)
いつも通りの安定した走りで。ラスト300mは………!?
・2km×7周:14km(5分00秒~5分30秒/kmPace)
結局5分20秒/kmPace平均で。
・2km×6周:12km(6分00秒~5分30秒/kmPace)
6分00秒~5分40秒/kmPaceの間で刻んで!!
・2km×5周+1km:11km(6分台で)
6分そこそこで全員付いていけたので+1kmの11kmを完走!!
・2km×5周:10km(7分台で)
予定通り、最後は7分を切るラップで上がりました。
・ラン&ウォーク(2km)
空いた時間を見付けて参加して頂きました。













そんなに暑くなることなく、各グループ共にまとまって遅れることなく走ることが出来ました。

最後は全員で整理体操をして10:00に終了しました。

次回(9回目)は、伊勢崎ラブリバー親水公園にて行います(広瀬川を挟んで伊勢崎西部公園の反対側!?)(8:00~9:30)。
  


Posted by チャレラン!ぐんま at 17:19Comments(0)チャレラン

2014年07月12日

第7回チャレラン!ぐんま

7回目のチャレラン!ぐんま、今回は館林で!!しかもいつもの第1でなく第2に。
ここ館林は記録的な最高気温を出す場所と言われ、この時期では……,群馬の中ではかなり東側なので少し抵抗もあるか!?と思っていましたが、皆さまたちの熱い交流のおかげで約30名近く,西側:高崎,富岡からも多少の時間をかけながらも参加して頂きました。
今回は地元の「館林ジョイスポーツクラブ」様のご協力で所々(1周:5kmの周回コース,2kmごとに)で給水ポイントも儲けて脱水etcの防止にも貢献して頂きありがたく思いながら無事に走りきりました。
・8:00館林市役所南面駐車場横の広場に集合!!




体操と動き作りを行い、実際に走るコースへ!!
ここからは1周:5kmの周回コースを4つ!?のグループに分けて走りました。
・4~5分台/kmPace:5km×2周:10km
・6分±/kmPace:5km×2周:10km
・7分±/kmPace:5km+α:8km
・ラン&ウォーク:5km








今回は地元の館林ジョイスポーツクラブ様のご協力で所々で給水ポイントも儲けて頂きました。


このお気遣いありがたく思います(感謝!!)。

最高気温の場で驚きますが、今回走ったコース,実はとても景色が良く、城沼周辺には花ハスが咲いて、その周辺を舟で廻れたり、芝生の綺麗な公園に囲まれながら……と季節によってはとても良い環境であったと思います。





少し離れていますが!?同じ群馬県同士、良い交流が出来たと思います。

次回は続きになりますが予定通り第3土曜日(7/19)石原緑地にて行います。
こちらのご参加もよろしくお願いします。
  


Posted by チャレラン!ぐんま at 22:21Comments(0)チャレラン

2014年06月21日

第6回チャレラン!ぐんま

長期に渡る!?という噂もあった台風は一旦止み!?本日(6/15.土)のチャレラン!ぐんまは天候も良く(暑かったでしたが)約30名以上参加していただきました。本日は次回行う予定の開催場所である館林市からも視察や案内も兼ねて参加していただきました。
まず8:00に集合して体操と動き作りを行い、全員で集合写真を!!




その後は各グループに分けて芝生のコースで走りました。






・2kmコース×7周+1kmコース1周:15km(4分台/kmPaceで)
・2kmコース×7周:14km(5分00秒±/kmPace)
・2kmコース×6周:12km(6分00秒~5分30秒/kmPace)
・2kmコース×5周+1kmコース1周:11km(6分台/kmPaceで)
・2kmコース×5周:10km(7分台/kmPace)
・ラン&ウォーク(1kmコースで:5分ウォーク-3分jogの繰り返し):5km
こまめに給水を摂りながら約60~70分きっちり走りました。
最後は全員で整理体操をして終えました。

次回のチャレラン!ぐんま は、館林市に場所を置いて行います!!
しかも第1でなく第2土曜日(7/12)になりますので間違えの無いようにお願いします。
(集合場所)
館林市役所 南面駐車場に8:00(厳守!! 幟の旗が建っています)
(コース)
駐車場隣の広場近くの橋(ふれあい橋)から河川沿に走りその先から城沼の周回コース(5km)を利用して走る予定です。
周回の距離が長いので途中数ヶ所に給水場所も設ける予定でいますのでその点は安心してください(スタート地点には各自の飲み物は置いてください)。
9:30に終了予定でいます。  


Posted by チャレラン!ぐんま at 18:08Comments(0)チャレラン